充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

FGO 新宿編突入

FGO 新宿編突入

 ようやくソロモンクリアしました。最後のほうは目の前がぼやけるバグでマシュの最

後見れなかったけど、マイルームで見直したから大丈夫。色彩のオルゴールverはずる

い。後あのマシュの表情よ。これでようやく勲章とえっちいマシュの外見になりまし

た。あのマシュいいよなー。ずっとコレにしたかった。7章すっとばしちゃったけど女

神様みんな「凛」の顔なのはなにかわけがあるのかな。もうストーリー内で出ててすっ

飛ばしたから知らないだけ?なんで年末に7章走らなかったのか不思議だった。ああ、

戦力いなかったから走れなかったのか。ソロモンからシナリオようやく見たけどめっち

ゃ熱いな。重い。想い。あれはいい。お金払う理由がわかる。みんながFGOやる理由が

わかる。あれはいい。不満があるとすればもう少し伏線がほしかった。髪型とかそれこ

そ指輪とか。でもそういうことすると感ずく人は絶対いてあの驚きはなかったのだろう

か。あと最後の最終戦は色彩でやりたかった。マシュなんでサーバントになれない理由

いってたっけ?普通の人になっちゃったんだっけ?むしろ本当にサーバント化するため

の演出だと思ってたんだけど違ったのかな??あと生きる意味というか新宿編でも最初

に少し出てくる存在する意味の話。アレも興味深いなあ。

 

 それはさておき、本題の新宿編!!いいゾーコレ。CMでもやってたけどオルタちゃ

んsが私服着てる!!コれがほんとの至福の時間!あとわんわんお強すぎ。なんなんあ

れ。ラスボスより強いんじゃないの?やっぱり相性的な問題が。。。アサシン☆5おら

んねん。あとうちのジャンヌオルタが私服着てないバグがあります。おかしい。とおも

ったのだけれどペンドラゴンオルタも戦闘のときは鎧に着替えてたし、私服verが出る

ことはないのかな?いや待てよ。水着はどーなる。。これはワンチャンありそうだな。

まあ、うちのライダーのオルタは年中サンタコスだけどね!!あとさ、あとね。ペンド

ラゴンオルタの名前出てないのに言い当てたシーン、バイクに乗ったライダーはありえ

ないって言ってるけど金時さんのライダーアレ確かバイク乗ってるよね?もってないか

らわからんけど、確かライダージャケットにバイクだよね?それにペンドラゴンオルタ

の名前の推理はしっかりしたけどダヴィンチちゃんとかの名前も言い当ててるんですが

それは。僕たちの知らないところで意思疎通できているのか。はたまた演出というか。

そこはええやろっていう暗黙の了解なのか。僕の見落としか。ジャンヌオルタの表情た

まらなく好き。もうやばい。よくもってた僕偉い。私服もセクシー!やばい。幸せ。

FGOのゲームシステムというか選択肢いいよなー。でもアレは選択肢だけど選択してな

いというか。手品の一種でなんか名前付いてるんだよね。選ばせてるようで1つのこと

に確定で選択させる方法。面白いよね。分岐にない選択肢。世界を救わなかったことに

するわけでもなく、みんながみんな同じ世界を救うというか。バイオ1のカメラ視点と

いいますか。選択させつつ同じものを見せた。納得のラストを見せた。絶対逆転不可の

ようなピンチがあってそれを乗り越える王道さというか。良かった。ゲームしてて良か

った。時間のあるときにでもゆっくり1章から見直したいなあ。新宿編やってると新宿

のアーチャーめっちゃほしくなる。