充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

SAO映画について。追記

SAO映画について追記

 いまアニメSAO一期見終わってようやく気づいた。ようやく気づいた。何を勘違いし

ていたのか。普通に考えて当たり前のことでしたね。茅場晶彦はキリト倒したじゃん。

ラスボス倒したじゃん。14話でもう倒してたじゃん。だからいないのは当たり前じゃ

ん。そういうことだったんだよ。ん?いいのか。あってる?ん?あれやっぱりおかしく

ない?100層のラスボスは茅場だった。でもキリトが茅場を倒したから100層のボスはい

ないはずでは??それともあれか。100層のボスは映画のやつでそいつを倒すまでヒー

スクリフのままでいて倒した後にネタバラシして茅場戦のなる予定だったってこと?そ

うなると筋は通るというか道理にかなってはいる。100層のボスはコウギョクキュウっ

てとこで戦うってのは茅場がいいっていたし、映画でもそうだった。んー。あ、でも茅

場は最終層で待つっていってたから100層のボスが茅場にならなきゃだめか。じゃあア

インクラッドは100層が終わりじゃないって事?そして誰も触れないボス戦。触れてる

記事ありました。みんな同じ事思ってって安心した。ゲームで出てきたものの魔神形態

ってこと?かな?はー。オーディナルスケールはマザーズロザリオの2週間後なのね。

時系列的に。に、二週間!?二週間でVRからARになってしまったん?はー。時代変わ

りすぎでは。なるほど。でも2週間でARが出たばかりだとしたら運動できないヘタレな

キリト君も納得の理由だわ。そりゃすぐ仮想世界からから仮想現実の動き出来るわけな

いよなあ。実際に身体動かすんだもんな。付いてけないのもわかるわ。乗り気じゃなか

ったのもわかる。そういうことだったのね。でもアニメと別の世界線というわけではな

くて安心した。もしかしたらアニメでは茅場がラスボスで映画のラスボスはあいつでと

別個の存在なのかなと思ったけどそういうわけではなさそう。ん、もしかしてザ・シードで作り直したほうの100層だったって事か!あ!そうかも。最初のアインクラッド

100層ボスが茅場で、キリトが倒してアインクラッド崩壊。フェアリーダンスの最後で

ザ・シードで蘇らせたアインクラッドの100層ボスがあいつだったとすればかなりうま

くつながるのでは。というかそうなのでは?と思っていたのですがどうやら違うらし

い。どうやら95層でラスボスの正体が出て、100層のコウギョクキュウで魔神に変身す

るようです。WEB時代の読者に茅場自身が答えているのでマジネタらしい。ゲームやっ

てるとわかるみたい。閉廷。

 

 アニメ見てから思い返すと、キリトが覚醒するのもうなずけるな。覚醒しなければな

らないというか、キリトだからこそというか。仮想世界も現実もかけてはならないもの

でどちらも同じように大切にしていたキリトだからこそだよなあ。ぶれないなあ。そこ

が面白いところなのかな。面白ければ何でもありでもいってたなあ。作家の書きたいこ

とというか芯になるところは絶対にぶれないようにするって。流石やな。

 

 それはそうとアニメ三期決定してたんですね。知らなかった。いつになるんだろ。ア

リス編らしい。原作10巻以上の名作だとか。キニナル。