読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

充実した休日を

ゲームの回復時間に考え事ひとつ。

劇場版SAO見てきました!

ソード・アート・オンライン・アディショナル・スケール

 SAOで強さを持てず、もてなかったがために最愛の人を亡くしたサブキャラの話でし

た。VRで勝てなかったがARである目的のために復讐を果たす。時代の先取り感が半端

なかった。VRの次はARか。やりますねえ。学校で先生が少しだけ話していたんですけ

どゲームやってって人間そっくりの思考するAIのキャラがいて一緒にゲームする時代が

そのうち来るんじゃないかといっていたがほんとに来そうだなってそう思いました。

ARアイドルの子可愛かったー。みんな総出演といった感じでした。ひとりひとりに活

躍するシーンあってよかった。ちょくちょくはさむ熾烈なキリト君争奪戦が結構好きで

した。あとアスナの母性よ。入浴シーンえっちすぎでは。あれを映画館のでかいスクリ

ーンでみるのは至福でした((。あとあることが起こってからのアスナを抱きしめるキ

リト君を抱きしめ返すアスナほんと可愛かった。んだ、最初のキリト君はダメダメでや

る気なくて、あれ?おれつえーな感じから始まらなかったんだよね。だからあれ?おれ

の知ってるキリト君じゃない?って感じからのスタートであることが起こり、アスナ

助ける為に立ち上がる。そこからのキリト君覚醒するんだよなあ。理想の王子様って感

じでした。かっこよすぎか!!SAOの本来のラスボス出てくるんだけどあれ?茅場さん

じゃないんのかとはなった。コスチュームチェンジめちゃ熱かった!最後は二人やっぱ

り絵になるなーといった感じでした。すごくいいまとめかたでした特にED後のC。最後

の最後でしっかりまとめててこれは売れるわと思いました。面白かったので速攻でサン

トラ買いました。僕の前にもサントラ買って人いて、僕の後ろにも列なってってやっぱ

りSAO面白いよなあってなりました。色々考えさせられると思います。出会ってずっと

過ごしてきた記憶が無くなってしまってもそのひとが好きでいられるかとか。もし現実

が夢でゲームの中の世界が現実になってしまうのではないかとか。個人的にほんとにど

ーでもよくね?ってはなしで申し訳ないんだけれど、キリト君がスパゲッティをすする

音が無くていいのか?と思いました。あとキリト君は箸でスパゲッティを食べます。あ

とARの幽霊という語呂めっちゃすこ。やっぱりVRとARは違うんですね。ゲームの中で

動かすのと実際に現実で動くのでは体が思うように動かなかったり、スキルが無かった

りと。キリト君がどうして最初やる気なかったのかがわかった気がしました。

 

 ほんとに最初は大丈夫なのかキリト君って思ってたけど最終的にはやっぱりキリト君

だなって納得できるものがあったのですごい好きでした。なんていってもかっこよかっ

たしね。ぶれないかっこよさというのか。1900万部の面白さはすごかったです。さっそ

くサントラ聞きながら記事書いてるんですけどサントラめっちゃいい。買ってよかっ

た。やっぱり演出がよかったのかな。見せ方がうまいのか。まとめ方も良かったけれど

なんなんでしょうねこの面白さは。三拍子揃ってたからか。また来週見に行くと思いま

す。ではまた。