充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

違いがわからん

デッドリフトとスクワットの違いがわからん。 何言ってるかわからないと思うんだけど バーを背中に担いでしゃがむのが スクワット バーを前に持ってしゃがむのが デッドリフト なの? 股関節を支点にしてとか ヒップホップ?みたいな動きとか言ってるけど な…

あれ?出費が

1日1万歩稼げてますかー? 消費カロリー減らせてますか? 1万歩歩くのを目標にするのではなく 別のことをしてるついでに達成するのもよい ということでウィンドーショッピングついでに 歩数稼いでしまおうとしたんですよ ちょうどほしいものもあったし ちょ…

フィットネスアプリ

これ見た感じ7500歩で220キロ消費カロリー? 毎日300%行かないと585超えないのかな。 300%は660キロ消費カロリーか。 21,000歩??22500か。 毎日二日分はきついよ。 朝2時間、夜2時間で達成可能ではあるけど ぐぬぬぬ。。。 デスクワークな仕事が憎い。 こ…

どれが優秀か

豆腐グラタンにチーズを入れたい どれが一番優秀か。 ※総カロリーから栄養素は100グラム当たり 金額÷総グラム数×100 豆腐チーズ 160 ナチュラル 175 ミックス 220 味 豆腐チーズ しない ナチュラル コクがある ミックス うまい、いつものチーズ って感じ ざ…

最難関 全部黒のジグソーパズル 108ピース

いや、やばい 30分でいけるわ って思ってたけど、外枠しか埋まらんかった。 四角はわかっても上下わからんし こんなに難しいのか やばいよ。 宇宙飛行士のミルクパズルと同じでしょ って思ってたけど 全然できない。 108ピースなのに。 外枠埋めたら、地獄が…

ルールのせいでみんなが不死身 4時間ごとにループが始まる 木造の校舎に男が1人 マントを翻して如何にもな格好をしている 音楽が流れる 屋根の上に女が2人 と 男が女をおんぶしてる。 黒髪ロングの2人 双子ではないのだが どっちがどっちか認識出来ない。 犯…

光量

もしかしてさ 部屋の明かりつけてけしたら 少しづつ少なくなってたら 気づかなくない? ついてる間に光量が減ればわかるかもだけど 外から来た時につけて、前回よりくらい! みたいなこと認識できなくない? いま何光量かわからないんだからさ これは何かに…

見えないニーズ

ベネフィットの話で顧客に聞けばいい ってわけじゃないのはわかったと思う。 1番大事なのは顧客も思い付いてないニーズ だから教えてくれないぞ! そもそも知らないんだから 教えられないぞ。 そこ見つけないと勝てないよ。

ベネフィット

ベネフィットって知ってますか? 物事から得られる利益のこと。 金銭的な意味だけでなく 心理的、機能的な意味も含む。 これと混合しがちなのがメリット。 こっちの方がよく聞くと思う。 メリット、デメリットってね。 問題なのは ベネフィット=メリットで…

心音を認識できるか?

瞑想いいですよね。 今を感じるのが目的なんですけど 今を感じるとは? ってなりますよね。 今もわかってないんですけど 心音とか、音を聞くと 今を認識できます。 今を認識してないと 未来だったり過去だったりにいっちゃう らしいんですね。 何言ってんだ…

すかふぇらいね

すかふぇらいねって方言だったのか。 日本語にすると外来語みたいで草。 すかへらいね のほうが近い気がしないでもない

あれ?

ジムに来て行く服をドンキで 売れば大儲けできるのでは? ジムで売るのは無理だ そこに行く服を探しているんだから 本末転倒だ ジムに行きたそうな人が 行きそうなところで うる!!! ユニクロでもしまむらでも GUでも無印でも可。 制服みたいになればいい…

ハメられたー!!!

筋トレ中やダイエット中のドライフルーツは いくら食べてもオッケー! って聞いて、小腹空いた時に バクバク食べてたんですよ。 まぁ、甘くて美味しいし、 いくら食べてもいいなんてサイコー!!! って思ってた。 でも体重は減らないし、なんか変だなぁ 嘘…

これわかりましたか?

突然ですが問題です! 世代 無制限 通信網 運転 暴行 モジュール これは何を表してるかわかりますか? ヒントはおそらく耳にしたことはある カタカタ四文字。 generation unrestricted network drive assault module おわかりいただけましたか? そうガンダ…

コンテナ物語

コンテナ物語って知ってます? コンテナが先進国を貧しくしてるって話。 いやいや、ありえんでしょ? それがありえるかも!って話。 まさかあの箱がねぇ。 あんな結末になるとは思わなんだ。 いや、そーはならんや、、、ろ?? って感じでした。 副作用がや…

出来る人と出来ない人の差

常々出来る人と出来ない人の差を考えてる。 なぜあの人は出来て僕に出来ないのか? 何か不思議な能力を持ってる? 目の付け所が違うのはなぜ? 生まれ持った才能の差? でも条件は一緒だった。 じゃあ何が違うのか? 僕の仮説は 常に比較対象を持っている こ…

足が寒い方へ

最近寒くなってきたじゃないですか 夜とか特に冷え込んで最悪 そんな中外に出て歩かないと1万歩歩けない 歩数稼がないと消費カロリー稼げないじゃないですか 上はジャンパーとかコート着こめばいいんですけど 下は無理じゃないですか 女性ならニーソとか太も…

ジレンマ

消費カロリーを稼ぐ最短は1万歩。 これしかない 筋トレでは消費カロリーは稼げない HEETはきつすぎる 楽して消費カロリー稼ぐには1万歩歩くしかない 時間はかかるけど1万歩歩くしかない 2時間10キロ歩いて1万歩稼ぐしかないんだ!!!! ランニングも無理だ …

1日1万歩への道

1日1万歩歩けてますか? 消費カロリー稼げてますかー? 筋トレでは稼げませんよ! 食事から摂取カロリー引いてしまうと 基礎代謝以下になってしまうのでNGですよー!! 最近1万歩歩くためにルートを変えたしんるーです。 色々調べました。 1万歩歩くのに何時…

マジカ プラチナ会員への道

1年で200万円をドンキ、ピアゴ、アピタで使いたい そうすると100円で5ポイントつく うまい、うますぎる ポンタでさえ100円で1ポイントなのに 最近は200円で1ポイントとかもざらな時代に 100円で5ポイントは破格すぎる ぜひ達成したい!!!! でもドンキで20…

傷物語

これ呪術廻戦の主題だよね。 傷物語が言いたかったのは。 自分が助けた人が人殺しになったらどうする? これ。 善意で助けた吸血鬼が人を食糧にするから人殺しになってしまう。 吸血鬼は食べないと死んでしまうから人を食べる。 じゃあそれを知ってたら見殺…

これだよ!これがガンダムだよ!

映画のガンダムSEED Destinyのフリーダム見ましたか? 新作っていうのと、リメイクって聞いてました。 じゃあ、内容忘れちゃって初見だけど大丈夫か! って思ってみにいったんですけど、ダメでした。 ハサウェイみたいに3部作の内の最初かな? ってイメージ…

ん?たんぱく質140gって毎日取れるか??

ん?たんぱく質140gって毎日取れるか?? 取れなくない? プロテイン1杯で25g 5.6杯だから6杯飲めばいけるんだけどさ お腹いっぱいにはならんでしょ。 タンパク質 朝はEAAとバナナで10g お昼で10~25g 夕食で10g プロテイン数時間毎に1杯を3回で75g 最低値で…

カロリーの計算方法

カロリーの計算方法というか 栄養成分表の見方ですね。 カロリーはみんな気を付けると思うんですけど そのカロリーってどうやって計算してるんだろ? 脂質は9キロカロリーとか言ってたけどなんのこっちゃ??? って思ったので計算してみました。 このポテチ…

簡単にダイエットする方法

PFCバランスというのを知っていますか? これです。 なんのこっちゃ? さっぱりわからん という方も多いと思います。 ざっくりいえば、これを守って食べれば痩せるよ ってことです 計算方法わからん って方 Youtubeでいいサイト紹介してたので僕も紹介します…

筋トレって減量だけでよくない?

筋トレって増量期と減量期を繰り返してムキムキになるらしいです でも今6パックが見えてない人は増量いらなくない? 増量したらだめなんじゃないか? と思って調べました。 増量期は体脂肪率15~17%まで つまりそこに至っていない人は減量からですね。 次は…

時は副業時代

時は副業時代 年収300万でも副業で1億稼ごう! って本聴きました。 まずがん保険に入る人の話 がんは男性で60%、女性で40%の確率でなる だから保険に入る でも 会社が20年でつぶれる確率は99%なのになぜ副業をしないのか この資料は厚生労働省のHPから誰でも…

iDeco加入申請できました!

iDeco加入申請できました! 今からまた1~3か月かかるみたいですね、、、 ちゃんと通ればいいなあ 書類書いたりするの苦手なんですよね

13歳からの地政学聴きました

13歳からの地政学聴きました はっきり言ってめちゃくちゃ面白かった 地政学って難しそうだし 簡単に翻訳、要約してくれてる入門書から入らないといけないな って思ってたけどぴったりでした。 いわれてみれば学校で習ったことばっかりだった気もします 貿易…

あなたの思うおすすめの漫画3選教えてください

飲み会あったんですよ 行くのすら憂鬱な 正直、何のために行くのかもわからん 今回はお世話になった人の送別会だっていうから 行ったけど 正直もう行きたくない あんな恐ろしいところ 実際行くと楽しいんでしょうけど そんな飲み会で仲良くなった人に あなた…